自分らしくデザインしよう。

働くひとのためのキャリア・デザイン 金井壽宏 著

コーチ仲間の方がご自身のFacebook上でおススメしているのを見て
興味が沸いたので、さっそく図書館にあるか蔵書検索をしたところ
すぐに借りられたのでラッキー!

ちょうど私自身もキャリアの節目にいるので、大変参考になりました。
新卒でこれから社会に出る方も、私のように既に20年以上のキャリアを積んで
残りの時間を逆算しだした方も、キャリアの節目には、しっかり自分自身で
キャリア(人生)を主体的にデザインしましょう。

節目以外の時は、さほど意識せずにドリフト(流される)していても問題はないですよ。
むしろ逆に毎日キャリア(人生)の課題を意識していたら人生に疲れちゃうよね・・・。
というお話です。

キャリア・アップとかキャリ・ダウンとかではなくデザインです。
デザインって言葉がいいですね。

一度きりの人生です。自分らしくデザインしたいものです。